今朝は霜柱が立ち・・

 

7時過ぎで約-3℃

 

 

 今日もバイトでブロック積みの仕事に行ってきたが、風が強くて寒かった。

 

突風で体が押されるような感じがあり、私の家の周りでは体験できない感覚。

 

お昼はラーメン屋さんのランチ700円。

から味噌ラーメン、ご飯、サラダ、漬物、サービスの餃子。

 

辛味噌ラーメンは前回食べた時、刻んだ青唐辛子が入っていて相当辛かったが、今日は煮だしただけなのかそのまま入っていなくて、程好い辛さで美味かった。

 

一人でやっている店なので、昼時の混雑している時間帯は食器の片付けや机の消毒などで少し待たされることもある。

 

私が入ってすぐに四十代くらいの女性が一人で入ってきて、私と全く同じBランチを注文したので、同時に作れたのだろう。

 

同時に運ばれてきたが、私より五分くらい早く食べてさっさと出て行かれた。

 

他人より食べる速度は早くも遅くも無く、普通だと思っていたが、どうも遅いのかもしれない。

 

 

 バイトもとりあえず今日で終わり。

 

「また忙しい時に声をかけるから宜しく・・。」と言われ、防寒服のジャンパーをもらった。

 

英語で会社のネームが刺繍されているが、当分普段着れそう。

 

ヘルメットも預かっているし、まだあてにしてくれているのだろう。