お正月 (2017年) | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

お正月 (2017年)

2017年最初のブログだからね。
お正月らしいブログを書かないとね。

 

タイトルを 「お正月 (2017年)」 にしているのは
毎年のブログタイトルと被らないようにする為なんだよね。
ふひひひひ、気配り上手ですみません。

 

まずはお正月らしいCGから

 

2017_0101p11
電脳倶楽部 VOL.57 1993年2月号の起動中の画像です。

 

2017_0101p12
タイトル画面は……うん、まあ正月っぽいかな?

 


ちなみに電脳倶楽部 VOL.56 1993年1月号のタイトル画面は

 

2017_0101p21
こちらです。

 

2017_0101p22
電脳画廊(CGコーナー)もクリスマスネタが多いです。

 

1月号と言っても12月の中旬には届いていたからね。
やっぱり1月号の季節モノはクリスマス関連です。

 


それでは電脳倶楽部 VOL.57 1993年2月号に戻ります。

 

2017_0101p31

 

2017_0101p32
トップページ最上段には『皇太子妃内定記念号』とあります。
雅子様の皇太子妃内定が報道されたすぐ後の号でした。

 


2017_0101p41
読者のコーナー 紳士と淑女の社交場です。

 

2017_0101p42
読者からのハガキをスキャナ撮り込みしたものを載せています。

 

2017_0101p43
アップにしました。

 

2017_0101p44
他にもこのようなハガキがありました。

 

2017_0101p45
アップにしました。


電脳画廊(CGコーナー)もお正月ネタがいくつかありました。

 

2017_0101p51
タイトル画面にも使われていたCGです。

 

2017_0101p52
このようなCGや

 

2017_0101p53
このようなCGもありました。

 

2017_0101p54
うん、お正月とは関係ないけど載せました。

 


2017_0101p61
変酋長の小部屋では祝一平氏が
皇太子妃内定報道における報道協定について語っています。

 


2017_0101p69
こちらが上で内容の一部を紹介した
電脳倶楽部 VOL.57 1993年2月号(左)
電脳倶楽部 VOL.56 1993年1月号(右の2枚)
です。

 


2017_0101p71

 

2017_0101p72
Oh!X 1993年1月号です。
表紙に正月らしさはありません。
(ちなみに翌月号の2月号も正月らしさはありません)

 

2017_0101p73

 

2017_0101p74

 

2017_0101p75
Oh!X 1993年1月号の目次です。
目次も正月らしさはありません。
(ちなみに翌月号の2月号も正月らしさはありません)

 

2017_0101p79
Oh!X 1993年1月号に載っている電脳倶楽部の広告
「満開の電子ちゃん」もこの年は正月らしさはありませんでした。

 

※追加
 「満開の電子ちゃん」を読みたい方は

 このURLを直接張り付ければ見られるんじゃないかな?
http://stat.ameba.jp/user_images/20170101/20/koorogiyousyoku/3f/c7/j/o0750086913835582611.jpg

 


本ブログの読者の方々にとっても
読者でない方々にとっても良い年でありますように……
皆さん本年もよろしくお願いします。
2017_0101p99

END