妹の手術の付き添いで。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前、

妹が手首の腱鞘炎の手術をするとのことで手タラー

付き添いで病院に行ってきました病院アセアセ


ステロイド注射などでだましだましやってましたが良くならず、もともと腎臓が悪い妹はあまりステロイドできないとかで、手術をするしか、、となったのでした。


手術自体は

局部麻酔の10分ほどの簡単なものだそうで

動物病院務めで手術を見慣れてる妹チワワ黒薬

手術してるところ見れるかなラブ!?

なんて、ちょっとワクワクしてるほど。。

手術も病院も慣れてない私からしたら


考えられません不安タラー




簡単な手術とはいえ持病がある妹、

待合室で心配しながら待ちました。


自販機で飲み物でも買って飲もうとしたら


さすが病院の自販機びっくり!!


お薬用の無料の水があるんだ!!

そんな発見もあり

本を読みながら気持ちを落ち着け

1時間ほど待っていると、、


ニコニコしながら

手が動く〜!!バイバイ爆笑キラキラキラキラ

と手術後とは思えないほど

ご機嫌で帰ってきました。


気持ちも空も晴れ晴れ太陽キラキラ

ということで謎の記念撮影(笑)



そうそう、この日たまたま

私と妹、それぞれ持ってきた手提げカバンが


吾輩は猫である
紀伊國屋書店

、、、なんか変な姉妹ねひらめき指差し(笑)