まだまだ終わらない夏 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

夏の全国高校野球選手権。

慶應義塾高校優勝まじかるクラウン乙女のトキメキ

おめでとうございます!

勢いに乗った高校生のパワー、すごいですね。

いい試合を観させていただきました野球

高校生の皆様、関係者の皆様、

お疲れ様でした!!

熱い夏をありがとー!!

それにしても
甲子園を埋め尽くした慶應応援団の声援に驚きました。
学生野球全盛期ってこんな感じやったんかな!?って思うほど。
私的には、、昔観に行った中日vsロッテの日本シリーズの
ロッテの唸るような応援を思い出してゾッとしました。。
今でもトラウマなのよえーん


高校野球といえば最近知ったのですが、

NHK以外に民放でも高校野球を放送してるのって

近畿地方だけなのねびっくりキラキラ

夏の甲子園はテレビ朝日系列のABCでも

ずーっと放送してるのよ。

イニング間のジャンケンポンも全国共通じゃないのかグーチョキパールンルン

今更ながらローカルルールにビックリした

夏なのでした。

昔は春のセンバツもMBSが全部放送してたけど、
今はしてないっぽい?



夏の甲子園が終わったものの

なかなかおさまらない暑さ晴れ笑い

そろそろ夏の疲れがたまって食欲が落ちたり

朝晩が急にヒンヤリしてきり

その他モロモロで

体調を崩される方もいるかなキョロキョロタラー


こんなときは食べられるものを食べてカレー

寝れるときは寝るだけ寝てzzzzzz

自分を甘やかしてもいいんじゃないウインク!?

ちょっと休んじゃっても大丈夫グッキラキラ

みんなで支え合って長期戦でいきましょう!

だってこの暑さ晴れ

夏はまだまだ続きそうだものルンルン


というわけで、、どういうわけで?(笑)

我が家の癒やしちゃん三毛猫



暗い廊下の片隅に

灯りが漏れてて、、

その先に



するどく光る眼キラキラキラキラ

電気を消し忘れたトイレのドアの隙間から


ひょっこりはん 猫あたまハッ

かくれんぼ?


あーそぼっ

って挑発してます炎


気づかないふりして前を通ると、、

可愛い手をサッとくり出して

猫パンチが飛んでくるのよグームカムカ

なんでそんな強気なのかね爆笑


こちらの猫の絵は


ソファで寛いでる私の足の甲に

母がラクガキした

うちの猫、キヨミちゃん爆笑(笑)

なにしとんねんハッ


そんな夏の日々ですカキ氷


 13年前の今日のブログ

今ではご結婚されてる似顔絵カップルのキューピットなのよw