グランディーバさん。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

3連休最終日っ!

そして長かった今回の仕事旅のラストっ!

何と言っても想像以上に暑くなった日々炎

疲れた、、を通り越して

もはや疲労感が心地よくなってきました爆笑(笑)

3連休最終日、

ゆっくりお休みの方も、

ハチャメチャに熱く忙しいお仕事の方も、

心の中は熱い夏モードにしつつカキ氷

少しでも涼しい場所に避難して

快適に過ごせますように風鈴キラキラ

扇風機にあ”ーーーーーっ大あくびてやりましょう♪

あ、レイクタウン館内では
ハンディ扇風機を手にしてたり、首につけてる人を
めっちゃ見かけます!流行ってますねー!

今日も埼玉県越谷市のイオンモール、

レイクタウンmoriの2階のMARY QUANT前にて

18時まで似顔絵です!

よろしくお願いしますーおねがいキラキラ



ここ最近の暑さ、

それぞれの安否確認も兼ねて

家族LINEをマメにしてますスマホアセアセ

3連休、

姉は大好きな、さかなクンのイベントを観にうお座

妹はサッカーの試合を観る、、ではなくて

サッカーの試合に出場したとかサッカーアセアセ

みんな元気やな〜、、と思いきや

母は暑さで食欲が無かったそうで悲しいダウンダウン

食べられそうなものを探しに
スーパーへ行ってきた知らんぷり

とのこと。

そこで見つけた、

この暑さでも美味しく食べられたもの!

何だと思いますキョロキョロ??

まさかの

黒糖まんじゅうっ!!

ガーン、、、!?

フルーツとかトマトとか、お素麺とか

スルスルっ、サラサラっといける食べ物じゃなく?

黒糖まんじゅうって、

けっこうコッテリな食べ物じゃないニヤリ

まぁ、しっかり糖分摂れそうなのでいいのかな。

相変わらずの天然成分強めな母ですうずまき笑い



天然なのか謎ですが、

最近ツボった母独特の芸能人の呼び方。

久々にドット絵似顔絵でご紹介ウインク(笑)


まず、

ナジャ・グランディーバさん。



普通、ナジャさんって言いませんか?

テレビでもそう呼ばれることが多いような。

しかし母は、、なぜか

グランディーバさん

って呼ぶのよ(笑)

なんでそっち爆笑

グランディーバさん、ゴゴスマ出てなかった〜知らんぷり

って連絡きても、誰キョロキョロ?ってなりますよね。


あと、大河ドラマ【どうする家康】でも大活躍の


井伊直政(万千代)役の板垣李光人さん。

小柄な身体から溢れ出す品のある美しさと強さ、

そして、お若いのにめちゃめちゃ多才キラキラ

母の最近のお気に入りの役者さんです。


そんな板垣さんを母は、

民部公子!(みんぶこうし)と呼んでます(笑)

今回の大河ドラマ【どうする家康】ではなく

数年前の大河ドラマ【青天を衝け】での役、

水戸藩最期の藩主、徳川昭武の尊称(笑)

昭武様、、でもなく、民部公子。



うん、でも、

民部公子って呼び方がピッタリくる方ですよね。

【どうする家康】見ながらも

民部公子目がハートラブラブと大はしゃぎしてます。

先日の【あさイチ】プレミアムトークに出演されたときなんか、「民部公子、ちゃんとしゃべれるかしら?」と孫を見るように心配してましたw


今は万千代ですから爆笑

まぁ、徳川繋がりなのでいいのか!?(笑)


皆様も、

暑さで食欲無くなったとき、

これなら食べられるモノってありますか?

私はここ最近、カレーばっか食べてます(笑)

2日に1回はカレーかもカレーキラキラいや、もっとかなニヤリ

あと、

オリジナルの呼び方などなどありますか(笑)


さてさて

今日もカレーパワーでがんばろー!!

よろしくお願いいたしますお願いキラキラ

仕事前にコーヒーカレーちゃうんかいw

ポチャポチャの小さな手よ、あと1日がんばろーねー。


ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


11年前の今日のブログ 

似顔絵を描いてるときのバワーの源です!