甲塚古墳効果で上機嫌!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の福島県いわき市での似顔絵!

たくさんのお客様のご来店

ありがとうございましたー爆笑キラキラ

父の日の贈り物用などなどプレゼント

これまたいろいろなご依頼をいただきました。

時間内に描けなかったお客様分は

後日郵送になるほどトラックダッシュダッシュ


またタイミングがあったら

福島県で似顔絵したいなーラブピンクハート!!

よろしくお願いいたします!

主催の方が撮ってくださった写真スマホキラキラ


我ながらめっちゃ笑顔で接客してるやん(笑)

レアな瞬間をありがとうございましたーお願いキラキラ


こんな上機嫌なのは

一昨日のいわき湯本温泉効果かしらニヤリラブラブ

はたまた昨日の仕事前に

こちらを訪れたからかな?下矢印下矢印


古墳(笑)

そりゃ上機嫌になるよね

1月に近くまで行ったものの

雪と寒さで近づけなかった甲塚古墳!


綺麗な円墳てすねー!


直径37m、高さ8.2m。
これまで本格的な調査は行われてないそうで、形状や内部構造、築造年代は明らかになってないそう。

、、円墳かどうかもわからないのか。

いわき市内の他の古墳は6世紀後半〜7世紀前半に築造されており、同じ時代の古墳と考えられております。
国道6号バイパス麹の際、周辺からは古墳跡や建物跡、土師器、円筒埴輪、木簡などが見つかっているそうてす。
すぐ横に延喜式内社大國魂神社が鎮座しており、歴史的密度が濃い場所とのこと。

墳頂付近に祠がお願い


数日前の大雨のせいで

古墳周辺もかなりぬかるんでおりました。

仕事前なのて汚れるわけにもいかず

古墳に登るのは諦めましたショボーンタラー

が、仕事の途中て足元を見たら、靴についてた土やら泥がけっこう散らばってました。ちゃんと掃除してきました(泣)


田植え間もない田んぼに映える


古墳爆笑キラキラ!美し〜!!

朝からこんな素敵な風景を拝めたのだもの。

そりゃご機嫌さんな接客になるよねアップアップアップ(笑)


そうそう、こちらおかげもあるかもウインクキラキラ!?

一緒に出店されてたアクセサリー屋さんに

こんな素敵なお名刺をいただきました下矢印


名刺に
マスクチャームが
付いてるんですっ!

好きなブルーのマスクチャームラブ!!

可愛いー!!


さっそくつけて仕事してました。

そりゃ、ますます上機嫌だわっアップアップアップ


ありがとうございました爆笑キラキラ


 13年前の今日のブログ

ハワイで道の終わりを見た。

 14年前の今日のブログ

キャンピングカーに乗るために30歳を越えて合宿免許に。まず心に誓ったこととは!?