埼玉にいたら海が見たくなった(≧▽≦)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、スーパームーンの皆既月食観れました?
大阪は、、全然ダメ~えーん。曇り空でした。
関西のローカル局MBSのYouTube生配信で一緒にお月見しよう!ってのがあったので見てたら、関西はどこも曇りで見れず、アナウンサーの河田くんも気象予報士の広瀬くんもほぼ諦めて、兵庫県豊岡のコオノトリや関空に着陸する飛行機のライブ映像に夢中(笑)これはこれでめっちゃ楽しかったー爆笑
YouTube見つつ、
テレビは阪神戦、タブレットはWeathernewsの生配信(笑)楽しい忙しい夜でした爆笑キラキラ
 下矢印下矢印下矢印




ブログの本題はこちらウインク下矢印


4~5月にかけて1ヶ月弱埼玉におりました。

緊急事態宣言注意ということもあって

埼玉県外への往来の自粛を頑なに守って

ほぼほぼ埼玉におねがい

ちょっとはみ出したげど。
というか大阪から来てる時点でどうなの?ってね



そしたらね

滞在の最後の方になると

う、う、
海が見たいー!!!!
波波波波波波波波波キラキラ


って、なってきました。

こ、こ、こ、これってもしかしてキョロキョロハッ


ケンミンショーなどでたまに見る

海無し埼玉県民の海への憧れってやつびっくり!?


1ヶ月も滞在すると

ちょっと気持ちがわかってきたかも爆笑!?


地元大阪は海があるけど波
私が住む地域は海から遠いので
日常的に海を見てるわけじゃないし
海を見たくなることなんてないけどキョロキョロアセアセ


埼玉にいると

海が見たくなる不思議えー?(笑)

海から遠い、、波アセアセ

って無意識に身体が感じてるのかな。


まぁ、、気のせいかもしれませんがウインク


というわけで

3月頃かな、

母の用事で訪れた和歌山県白浜にある

とれとれ市場で食べた魚の写真でもカメラキラキラ


まだブログに書いてなかったなー。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ひゃーキラキララブラブ!!

思い出しただけでヨダレがえーん


サンマの押し寿司うお座

ブリの炙り寿司うお座

イサキの刺身うお座

マグロのほほ肉うお座

クジラの刺身っイルカ


、、、食べ過ぎてへぺろ!?


いや、

マグロのほほ肉なんて


口に入れた途端溶けて無くなるんだものえーん

いわゆる

ゼロカロリー!!ですよ
OKキラキラ(笑)←違います注意


もうね、ほぼトロです。


鯨も



噛めば噛むほど旨味たっぷりの脂っラブ

口の中で溶けます。。

これもゼロカロリーですOKキラキラ(笑)←違うから


また行きたいなぁ。

茨城県の海沿い、伊豆、あと北陸、

九州の福岡や大分などなど

海沿いで美味しい魚が食べたいっーラブ!!


 昨年訪れたとれとれ市場!下矢印

昨年訪れたときもだったけど、消毒係のスタッフが何組か待機していて、食事が終わるたびにテーブルと椅子を消毒してくれました。安心してお食事できるし、こちらもできる限り注意しようっ!てなります。