なでしこで、候う | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

私の中で、

火曜日は癒しの日キラキラ照れキラキラ

癒しを与えてくれるひとつが

NHK『うたコン』(笑)

谷原章介さん司会の

あの独特な日本的世界観に癒されますキラキラ


一昨日の『うたコン』も

よかったなぁ。。ラブラブラブ

中でも

石川さゆりさんの新曲

『なでしこで、候う』

素晴らしすぎますおねがい

名曲誕生では!?


石川さゆりさんといえば

『津軽海峡冬景色』や『天城越え』

という力んで眉間にシワよりがちな

曲のイメージですが、、


『なでしこで、候う』は

まさに!大河ドラマ『麒麟がくる』で

石川さんが演じられていた光秀の母のような

優しく包み込むような温かさ

それでいて女性の強さを秘めた

春らしい曲!

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーキラキラ



思わず、母上っラブ!牧様っ爆笑ラブラブ

と叫びそうでした。

今年の紅白は

ぜひぜひこの曲を歌ってほしい~カラオケキラキラ


『麒麟がくる』で三淵殿を演じた

司会の谷原さんとの大河トークも

麒麟ロスの心の隙間を埋めてくれました。


ありがたきかなキラキラ笑い泣きキラキラ


あと、純烈の皆様

マイク祭マイク祭マイク祭マイク祭

純烈を見てると、

なんでしょう、、、謎の安心感照れキラキラ


純烈がいれば

日本の歌謡曲界はしばらく安泰だなぁキラキラ


っていう謎の安心感を感じます(笑)

これからも火曜の夜を、

日本の女性たちを癒して下さいお願い


と純烈に謎の癒しをもらってると

番組の最後に次週の予告がびっくりハッ


なんと!なんと!

朝ドラ『おちょやん』の
皆様がご主演って!
ラブラブラブラブラブキラキラ

主演の杉咲花ちゃんに、成田凌さん!

そして、

おちょやんの母役の水戸なつめちゃんも!

嬉しい~パー爆笑パーキラキラ!!

水戸ちゃんも歌手ですし、歌うかなおねがい!?



そしてそして

朝ドラ史上最悪といわれる

駄目駄目駄目駄目駄目オヤジ役のグラサンハッ

トータス松本さんもーー!!

やったー爆笑キラキラキラキラキラキラ!!!


朝ドラでの駄目オヤジを挽回するくらい

カッコいいとこ見せつけてやってください!

グーチューグーハッ


と、思いつつ

密かに、、

ウルフルズの『借金大王』歌わへんかなニヤリ
下矢印下矢印下矢印下矢印



なんて少し期待してしまう自分も。

とことんやったれ~コインたち札束キラキラ

フフフフウシシキラキラ




とにもかくにも来週も無事に

癒しの火曜日が迎えられますようにお願いキラキラ

来週はまた一歩

春に近づいてるかな~ぽってりフラワーキラキラ


写真がないので

先日いただいた春らしい和菓子。