富士の白雪 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日本海側の大雪

車の立ち往生は解消されたのかな。

まだまだ雪の被害が出ているとのこと

どうぞお気をつけつけてお過ごしください。

お願いキラキラキラキラキラキラ

日本海側だけでなく

太平洋側も雪に。

雪が好きなので降るのは嬉しいけど

交通に支障が出ない程度の

風情ある雪ですめばいいなと照れキラキラ



雪といえば、

東名、新東名高速道路の

サービスエリアに入っているお店、

天神屋さんの

しぞ~かおでん、、静岡おでん

車での移動中に時々食べます車うずまき

その中に

富士の白雪富士山キラキラ

というなんとも素敵なネーミングのおでんが

あります!

こちら

まわりはモチモチのお餅で

中は



つくねみたいなのが入ってます!


お出汁シミシミのお餅、

味わい深いつくね

めっちゃ美味しいですラブ


以前、ブログのコメントで教えていただいて

食べてみたらハマりましたラブラブラブ

情報ありがとうございましたっ!!



おでんでお餅といえば

餅巾着でお揚げさんの中に包まれますが

包む側にもなるのですね。


先日、我が家でおでんを食べた翌日、

姉から

おでんしたよ~
 
とのLINE。

やっぱ冬はおでんよね。


食べ盛りの息子がいるので

2鍋作ったとのこと。すごっびっくり


今日あたり

全国的におでん日和ではないでしょうか??

おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右

どうぞ

暖かくお過ごしくださいませ~。


※関西ではまだまだ馴染みがない、ちくわぶ。スーパーを探し回りましたよ。家族はあまり食べないので、私一人がほとんど食べましたラブ(笑)