今年もありがたきお正月 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

元旦の昨日から

ありがたいことにお仕事!

毎年よんでいただいている

ホテルのお正月イベントー!!

門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅


この厳しい状況の中

ホテルの方もイベントスタッフの方も

感染対策に一生懸命で

そんなところにまで!?と驚くほどに

気を使ってくださって

似顔絵に専念することができました。

本当に感謝ですっチューキラキラ!!


お客様も

例年よりは少ないものの

最小限の家族単位で

ささやかながら

心の中では最大限に

お正月を楽しんでいらっしゃるようでした。


そんなお正月を

小さじ1杯分ほどでも

楽しみが増すように

後日似顔絵を見て

ニヤニヤしていただけるように

似顔絵を楽しんでいただければと

一生懸命描きました。

引き続いて

今日もがんばろー爆笑


家でのんびりお正月もいいけど

仕事という名目で

最高の環境で

お正月を満喫させていただいてます!

ありがたいことこの上ないっおねがいキラキラ



そして今日は

箱根駅伝っ!往路っ!

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングアセアセ

今年も

至近距離で応援です。




役得が過ぎます。。っ!うっえーん!!

興奮がやばいっ!


スローペースで始まった1区

いつもよりゆっくり見学できました。


そして

沿道での応援自粛のため

まばらな観客。

それでも観に来てる人々は

間隔を開けての応援。


そして

選手が走ったあとに続く

監督を乗せた車も

いつもならこの区間は

1台に2~3監督乗ってるのに

今年は密を避けて1台に1監督だけのせいか

監督車の数がものすごくて、、

大名行列のような

異様な光景でした。

車車車車車車車車車車車車車

選手たちよ!

箱根目指して頑張れー!


地元の友達情報では神奈川大学のキャプテン、うちの中学の卒業生だそうで、私も陸上部だったので、、後輩やん!しかも5区って箱根の山登りやん!!がんばれー!



昨日は

ニューイヤー駅伝っ!

全然見てないけど、、

仕事の隙間にネットで順位だけみてました。

富士通が優勝っ爆笑

やたー!!


元富士通陸上部だった

箱根駅伝山の神こと柏原君

第1子が12/31に誕生されたそうです。

SNS見たら

お父さんの仕事をよくわかってる

親思いの子だ。。って書いてました。


ニューイヤーや箱根駅伝の解説に

呼ばれるもんね。


なんだかいろいろおめでたい

お正月元旦なのでしたーラブ




おめでたい感じの

ビールで乾杯っ生ビールキラキラ


東京の夜景


すごーいラブ!