コロナ対策の検温アレコレ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

またまた

全国のコロナ感染者が増加してきて

やはり寒くなると増えるんだなぁ、、ショボーン

この冬はどんな冬になるんだろうキョロキョロ??

と、にわかに戦々恐々としてきましたね。



マスクをしたりゲホゲホ

手洗い、アルコール消毒は当たり前に拍手キラキラ


ソーシャルディスタンスは、、

だんだんおろそかになってるキョロキョロアセアセ


などなど

コロナと共存のニューノーマル生活に

いい意味でも悪い意味でも

慣れてきましたよねえー



で、施設によっては

入店、入館時に検温するところも

ありますね!?


今日はその検温についての

夏と冬のちょっとしたエピソードを口笛

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ガンガンに暑い8月の炎晴れ炎

レイクタウンでの似顔絵出店の日のこと。



従業員入口から入店をしようと

入口にあった

スマホみたいな形のカメラ型検温器に

顔を写すと、、スマホハッ真顔

なかなかの音で

ピッーーーーー!!!

とエラー音が注意

37.5°を越えていたらしい上矢印上矢印上矢印ハッ


発熱の症状は全然ないし

他の検温器では36°台なのに滝汗タラー


すると

横にいた警備員さんが

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







外気温が40℃越えちゃってるから

誰が測ってもエラーになっちゃうんだよアセアセ


って。

従業員入口がちょうど日差し直撃の場所で

さらに、

換気をしないといけないから

ドアは開けっ放し。。

日差し+熱気の中に検温器があるせいで

ちゃんと計測できなくなってるのでしたガーン


大変だな。。


かと思えば

急に冷えてきた、つい先日のこと。

下矢印下矢印下矢印下矢印


車中泊生活の旅の夜、

お風呂に入りに温泉へ行くと、

身体が冷えきっていたせいか、、雪の結晶アセアセ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ハンディタイプの検温器、、

オデコの表面温度が低すぎたせいで

計測できませんでした

チーンチーンチーンタラー



35°ないかもしれませんよ、、お母さんアセアセ

って言われました(笑)


暑すぎたり寒すぎたり、、

従業員の皆さんの手間がかかって

大変ですよね。。えーんアセアセ

皆様、、本当にいつもご苦労様ですお願い

手をわずらわせることがなくなるよう

感染対策がんばりますグーグーグー!!


それにしても

熱が無いと分かってても

検温のときって、、

ドキドキしますよねチューアセアセ



皆様も健康管理に気をつけて

楽しい冬を過ごされますようにおねがいキラキラ