想像をはるかに軽く越えてきたー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大河ドラマ【麒麟がくる】龍

新たな配役を発表!

なんと!のちに細川ガラシャとなる

光秀の娘【たま】を演じるのは


芦田愛菜ちゃん!

いや、もはや

芦田愛菜さん!!


いゃぁ、、そうきたかチュー

誰が演じるんだろう?

派手目な若手女優さんかな?

などなどアレコレ想像してたけど、、

芦田さんを当ててくるなんて


なんも言えねぇチュー


(笑)


芦田さんが演じるということは

単なるお飾りじゃなくて

しっかり演じる必要がある重要な役なのね。

そして、たまが嫁ぐ細川忠興役は

望月歩さんという役者さんがされるそうで

この方、朝ドラ【エール】で

主人公裕一の川俣銀行時代の仕事仲間びっくり



いやぁ、、お似合いじゃないのラブ


ますます大河ドラマから目が離せません。



そして、

今週の朝ドラ【エール】

ツラかったーー。。チーンチーンチーン

もろに戦争を描いていて

森山直太朗さん、薬師丸ひろ子さんの歌声が

美しいがゆえに悲しみをそそる、、えーん

悲しみに寄り添う歌声、

まさかこんな演出が待ち構えていようとは。


直太朗さんも薬師丸さんも

いつ歌声を聴けるのか楽しみにしてたけど

そうですよね、

なんでもかんでも

楽しく歌えばいいってもんじゃないよね。



ほんま、、なんも言えねぇチュー


NHK、、

想像を越えてくるわぁ。


そうそう、

先日のインパール銃撃戦の回、

車のワンセグテレビで観てたのですが

車のスピーカーの性能がいいのか

スピーカーの配置のせいなのか

リアルに

銃弾があちこちから飛んでくるように聴こえて

臨場感ありすぎてめっちゃ怖かった。。ガーン




さてこの土日は

久々のレイクタウンで似顔絵です!

出店できる喜び、感謝っ!ひとしお!

頑張ろー!






カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット
下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印
11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きできます
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ