命なりけり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

4連休の似顔絵出店

似顔絵の楽しさを噛み締めながら

描かせていただいております!


昨日は

1歳未満の赤ちゃんを

数名描かせていただきました。


中には

ちょうどコロナの第1波の真っ最中に

産まれた子もいて


よく無事に産まれてきたねぇ

と、無性に目頭が熱くなりました。


お母さんも

限界体制の中のご出産、

大変だったんだろうなぁ、、

と。


いつも以上に

一人一人の命の尊さを感じつつ

描かせていただきました。



この子たちが

健やかに成長できる世の中に

なりますようにお願いキラキラ


おしっ!今日もがんばろー!



母から送られてくる猫の写真。。



私がいないと

ソファーでのんびりくつろぐらしい。。