二万歩の達成感。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

久々に都内に行く機会がありましたので

あの場所へ行ってきました!!



城っ!?


まぁ、城と言えば城。


はい、かつての江戸城こと

皇居で12月8日まで公開されている

先日行われた大嘗祭の建物


大嘗宮一般公開キラキラ


秋晴れのもと


白木が美しいラブ


こんなにも近づけるとは思わなかった!





壊しちゃうのもったいないよね。


はかなさよ。


その、はかなさゆえに

たくさんの方が来場してました。


聞こえてくる各地の方言、外国語。

みんなで寿いでいるみたい。


というか

この建物と人混みのせいか

初詣みたいな雰囲気お願いキラキラ(笑)


お賽銭どこキョロキョロ?みたいな(笑)

そんなシステムないですから。


横に回ると


丸の内のビル群。


建物のギャップが面白いね。


おすすめは


裏側かな。


城といえば


石垣。

石、ラブラブ

ナデナデバイバイ



この大嘗宮一般公開、

皇居のどこから入るのかわからず、

無駄にウロウロ。

ランニングランニングランニングランニングアセアセ


気がつけば

皇居を約半周ガーン!!


ようやく二重橋のあたりの入り口にたどり着いたものの

またまたそこからが長いのねキョロキョロタラー


そして

皇居内って意外と山がち。


めっちゃ歩いたー!!


歩数計を見たら


2万歩っ!


数字見たとたんドッと疲れがチーンもやもやガーンアセアセ

なんか

勢いで



呑んでしまいましたとさーてへぺろ


大嘗宮見学、

貴重な体験ありがとうございました。

この時代を生きている、、

ありがたきかな。


12月8日まで公開

皆様、

ちゃんと情報チェックしてから行こうねチューアセアセ