火の玉みたいな生き物 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

友達の子供の運動会を

ちょっくら覗きに行ってきました。

ランニングランニングランニングキラキラ


お天気も良くて

運動会日和晴れキラキラ


赤ちゃんのころから知ってる

友達の子供も大きくなって

モリモリ元気に踊ったり

かけっこは力強い走りで1等賞お祝い

なんだかジーンとしますねおねがいキラキラ


友達の子もだけど

全然知らない子供の演技や走りにも

なかなか胸熱でしたチューキラキラ


踊りを一生懸命覚えたんだろうなぁ

とか

チラチラお母さんお父さんの方を見ながら

照れたり得意気な顔で踊ってる姿

勝手に感動してました笑い泣き


やっぱりね

なかでもね

私自身が

走るのだけが見せ場だったり

陸上部のプライドだったりした

学生時代だったのでランニングアセアセアセアセ

走る種目は思いがひとしおですチューラブラブ



1等賞の子はフォームが綺麗だったり

運動センスあるなぁという走りなんだけど

ランニングキラキラ

気持ちだけで前の子を追ってる2位の子や

ランニングムカムカハッ

幼いながら

走るのは苦手って自覚がある子の

なんとも言えない表情の走り

ランニングもやもやもやもやもやもやアセアセ

数秒の中に

ひとりひとりの物語が。


とある学年のリレー、

2位でバトンを受け取ったアンカーの女の子、


グングンと1位を追い上げ、、

最後のコーナーで転倒!

ガーンガーンガーンガーン


その隙に3位に抜かれ

残念ながら最下位えーん


悔しさ悲しさ情けなさ

いろんな感情がいっぱいになって

歯を食いしばってゴールチュー!!


ゴールしたとたん

先生の胸に飛び込んで号泣

えーんえーんえーんえーん!!


小さい子が号泣したときの

熱、、ね。


汗と涙と熱

先生の胸の中に

小さな火の玉みたいな生き物が炎


もうね、ヤバかったです。

泣くわっえーんアセアセ

どこの誰か知らない子だけど!!


涙腺が危なくなったので

グラウンドの周辺を散策。



ほどよく緑茂る丘陵地。

ニヤリラブラブ??

こういうとこ

気になるやんラブラブ

ここ

古墳があってもおかしくないなぁニヤリ

なんて(笑)



そしたら


土器?埴輪?

の欠片のようなものを発見びっくり



けっこう重みがあったので

ただの石かも。


いや

私にとって

ただの石なんてのも

存在しないんですがねニヤリ(笑)


そんな

日曜日。


ラグビーも気になるけど

プロ野球日本シリーズも気になるー!

ソフトバンク先発高橋礼選手の

サブマリン好きラブ

まつげ長め、黒目がちな目も

素敵やん。


なんか毎年さー

ソフトバンクと巨人で

日本シリーズやってない?

って思ったけど

意外と19年ぶりなのねびっくり