やめないですけど。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は地元枚方市にある

小学校の秋祭りにて似顔絵爆笑キラキラ


友達親子が来てくれたり

毎年来てくださるお客様もいて

めっちゃホーム感のあるお仕事。


楽しかったー!

お客様も

いつものなじみの運営スタッフの皆様も

ありがとうございましたー照れ!!

また来年お会いしましょー爆笑!!


台風て何!?くらいの気持ちよい青空。



帰り道には

秋祭りのお神輿!


今年何度目かの神輿渋滞(笑)

今年は旅先でよく神輿と遭遇するなぁ!


台風が過ぎて

大阪は清々しい秋の日でしたが


日本を見渡せば

爪痕だらけえーんタラー


昨晩

台風の経路を見ていたら

見事に


東名高速に沿って移動びっくり!?

ご丁寧に


東京インター辺りで降りてるキョロキョロ

さらに

環八、環七、国道122号通って

国道4号方面へ、、


って、

これ、私のいつもの
レイクタウン向かう道っ!!


台風よ、、マジかよ。。ガーン


そして

長野の佐久も上田も、

埼玉の東松山も、

群馬の富岡も、

新潟の阿賀野川も、

栃木、茨城などなど

被害のあった土地の多くが


今年走ったところばっかじゃないのショボーン


私、、

災害の種を撒き散らしながら走ってる滝汗



たまたまなのかもですが

正直、凹みました。


今回だけでなく

実はこれまでも

ちょくちょくそういうことがあったので注意


もう、あんまり、私は

ウロウロしない方がいいのかな。

旅とか、、

やめようかなショボーン


と珍しく

どんどんとアカン方に

思考が堕ちてしまいました。


好きな場所が被害にあっている映像にも

胸が痛むというか

胃がえぐられるような感覚になったりショボーン


しかしね

そんなときに

ラグビーW杯の試合が中止となった

カナダチームが

釜石でボランティアラグビー!!

ってニュースを見て


しょーもないことで

関係のない私が堕ちてる場合ではないなチュー

と!!


近々また長野でお仕事なので

ボランティアまではいかないかもですが

何かできることをしてこようグー!!


恐竜くん追記恐竜くん
そして

釜石にも行きたい。

震災以降何度か

似顔絵ボランティアさせていただいた街。

震災復興と並んで

新たなラグビースタジアムが造られ

待ちに待ったワールド杯。

建設途中のスタジアムを近くで見てたので

釜石の皆さん、楽しみにしてるだろなぁと。

いろんな顔が浮かびました。

しかし

釜石で行われる予定だった2試合のうち

今日開催される予定だった1試合が中止。


これはツラいなぁ、、と思ってたけど

カナダ選手のボランティア。

試合以上の素晴らしい姿を

見せられた思いでした。


こんなにも晴れてるのに

試合できるんじゃない?

とか普通思うだろうなぁ。

戦わずして、グループ最下位とか

ツラいよなぁ。

で、、ボランティアですよ。

なんかもう、

釜石の中心で愛を叫びたい!


うぉぉぉぉチューキラキラ