ごーひちご米 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

中秋の名月。


残念ながら

曇ってるわーーーえーん


しかし

雲の隙間から


なんとか
お月さまを拝むことが
できましたラブ

月見お団子うさぎ月見


暑さが引いた今日は

すっかり秋の気配栗紅葉焼き芋


先日買ってきた


新米を
おいしくいただきましたお願い


おかずいらずでも

ご飯だけでも十分食べられる美味しさっラブラブ


このお米の名前


芭蕉翁の里
モクモクのお米

ごーひちご


先日、滋賀でお仕事があった際

すぐ近くの三重県伊賀にある

農園テーマパーク

モクモクファームへ。


ここのお風呂が好きで

滋賀でのお仕事の際、

ときどき寄ります。


露天風呂には

巨大な花崗岩をくりぬいた浴槽がラブ

森の中で花崗岩に包まれつつ

ゆったりとくつろげますウインク



そのモクモクの農産物売り場で

ドーーーン!!と売られていた

今年の新米!


名前を見たとたん

芭蕉っおねがい!!


そりゃ、買っちゃうよねーチュー


なぜ

ごーひちご

という名前かと言うと


アミロースが17%

伊賀生まれの芭蕉にちなみ

俳句の575を足した数が17!

ということで


ごーひちご

という名前なんだそうです(笑)


モクモク手作りファームの

オンラインショップからも買えるみたい。

下矢印下矢印下矢印


枚方市駅前ビル

T-SITEには

こよモクモクファームで作られた

お野菜ビュッフェのお店があります。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



秋の味覚といえば

先日ブログに書いた


和栗コロネ栗キラキラ


コロネをどっちから食べるか問題。

皆様が書いてくださった

コメントを読んでたら

また食べたくなって

再び購入っ爆笑キラキラ!!!


どの食べ方で食べようかなぁ


あれこれ考えて

ニヤリえーチューキョロキョロ??????

まさかの


縦真っ二つ!!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あまのじゃく、、やのぅ。