選挙と高校野球 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

あぁ、

大阪の我が母校

夏の甲子園

高校野球大阪予選

2回線敗退チーンタラー


早くも夏が終わってしまいました。


3年生お疲れ様でしたチュー

1、2年生

秋の大会に向けて

新しいチームづくり頑張ってくださいグー


そして

先日

東京に住む姉と



東京予選を

観に行ってきましたニヤリ


姉の息子の高校。

はい。

息子は野球部じゃないですパー

ラジコン部車?とか、たしかそんなの(笑)

しかも

まだ夏休みじゃないので

観に行けないので

姉と二人

バックネット裏最前列真顔真顔(笑)


左ピッチャー同士の

白熱した闘いでした炎


残念ながら負けてしまったけど

最後までどうなるかわからない

白熱した闘い。

お疲れさまでしたチュー



自分とは無縁のチームですが

やっぱ野球は

燃えるねー爆笑!!

みんながんばれー爆笑爆笑


そして

スタンドの応援合戦も面白い!

公立高校同士

吹奏楽もないので

地声の戦い!!

地方予選ならではですな。


さて


この暑い時期に

もうひとつの熱い戦いが。


参議院選挙。

初日に期日前投票してきたので

もうどうにもなりませんが

あとからいろんな候補を見て


あー、この人に投票したかったチュー

あの人も応援したい爆笑


なんてもどかしい気持ち。


もう投票はできないけど

いろんな候補者の選挙戦を見て

秘かに燃えています(笑)



高校球児も

選挙も

思い入れがあると

熱くなるね!!


さて

投票日まであと2日。


みんな投票行こうぜー!!