猫の目から似顔絵を考える | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここんとこずっと

車と古墳のブログばかりだったので

たまには猫の話でも三毛猫



、、、、おいおい似顔絵師びっくり

似顔絵の話はニヤリ??


まぁ、待ちなってぇの口笛(笑)

何故か落語調タラー



うちののことが大好きな我が家の猫三毛猫

母以外、、みんな敵!!
またはシモベ(笑)


そんな大好きな母の前では


こんなふうに舌なんか出しちゃっててへぺろ

目もクリクリな表情お願い


しかし

母が出掛けていなくなると、、



ちょっと!!
お母ちゃんいてへんねんけどガーン!!




何?この不安そうな顔笑い泣き!!!


んで

しばらくすると


仕事してる私の微妙な距離に




近づいてきて



遊んであげてもええけどグラサン


はい!上から目線ガーン(笑)


かくれんぼとか相撲とか追いかけっことか

やってあげてもええけどキョロキョロ


ってか?


せっかく近づいてくれたので


写真でも(笑)


ちょっ、、ちゃうねん、

遊ぼっていうてるねんムキー


っていうか

間に


松岡修造さん入ってるやんガーン


修造カレンダー(笑)

にしてもさ

猫でもこんな表情変わるもんかねキョロキョロタラー


黒目の大きさで

表情が違って見えるよね目!!

光の強さで黒目の大きさが変わるとは言うけれど

これはどうみても

好きかラブ嫌いかムキー

興味があるかおねがい無いかえー

感情で変わってますよね。。


人間の顔にしてみても


全然イメージ変わるしね(笑)


似顔絵を描くときの参考に!?




部屋を片付けたので

ゆっくり本でも読もうと思ったら


先に椅子をとられたーえーんえーんえーん