無理やり横に、そして100均サマサマ(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

我が家の食器棚

なかなか重厚な食器棚でしてタラー

でかくて重くてアセアセ

タテコヨ180×150cmくらいかな。。


この家に引っ越してきてから

どこにもしっくり収まらず

とりあえずリビングに。

なかなかの存在感、圧迫感で佇んでます。

キョロキョロもやもや

使わない食器を処分して

小さめの食器棚に買い換えて

この重厚食器棚も処分しようかぁ


という話をして

もうかれこれ何年になるでしょう(笑)


あまりにでかくて

そして古いのもあって

メルカリとかで個人に売ろうにも

個人では運べなさそだし

業者に買い取ってもらうにも

買い取るどころか

処分代をとられるよねー、、ショボーンタラー

ということで

全然話が進まずにおりました。


が、しかし


日々、朝ドラの【まんぷく】を見るうちに

既成概念にとらわれるな上差しハッ

そんな萬平さんの言葉に感化され


そうか!
その手があったかびっくりキラキラ!!


この食器棚、

上下に分かれる組立式!


上の部分を横向きにしちゃえば
キッチンに入るんちゃう???
ニヤリキラキラキラキラキラキラ


母とサイズを計ってみたら

なんと!ドンピシャサイズOKキラキラ!!


中の食器を全部とりだして

キッチンへ運びました。

なんということでしょう!


ルンルンビフォアーアフターの音楽でルンルン

これまでデカすぎて

どこにも入らなかった食器棚が

オーダーメイドかと思うほど

キッチンにぴったりとハマり

わざわざリビングに食器を取りにいかなくてもよくなりました。



マジで、この数年の悩みは

なんだったんでしょう滝汗(笑)


まぁ、

無理やり横にしたので

ガラス戸の開く向きは、、


変ですがキョロキョロタラー(笑)

普段使わない食器を入れればOK!!!


横長だった棚は

縦長に。

そこは

家にあった100均のワイヤーネットを

結束バンドで組み合わせて

よく使う食器の収納!!

むきだしもなんなので


棚と同じ色の手拭いをかけました。

なんだか渋い昭和の香りが(笑)



ゴミ箱もピッタリのサイズだし

ほんと

これまでの悩みはなんだったんでしょう爆笑


ちなみに

こちらはレジ袋入れ。

ガーデニング用のアームカバー(笑)

上から入れて

下からポンっと引っ張って取り出します。

これも100均サマサマ。


最近は可愛いレジ袋入れも売ってますね!


で、

上下に別れる食器棚の下側、、

あいかわらずリビングにて

ひとまず処分する食器が並べられてます。

(笑)

この棚を何処に置くか、、


また新たなる問題が発生中ですニヤリ(笑)