両足、、やっちまった。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はちょっと痛い話。

流血系苦手な方は読まないでね。


ちょうど一月ほど前

左足の小指を

仕事で使ってるキャリーバッグにぶつけ


うおおおおっ!
痛ってててぇ!!
えーんえーんえーんえーん

と悶絶。

普通にぶつけて痛いだけかと思ったら

よくよくみたら


爪が割れ

なんだか皮膚もめくれてる

ガーンガーンガーン


流血苦手な私は

パニックです滝汗アセアセアセアセアセアセ


もうね

小指とれるんじゃないか!?

くらいのパニックゲローもやもやうずまきムカムカ


全然そんな深い傷じゃないのに。


さて

血を拭き取って

軽く消毒して

ひとまず絆創膏。



そういえば最近は

湿潤療法ってのがブーム、

というか

主流になりつつある?というのを

思い出しました。


傷口を乾燥させるのではなく

自らの傷口から出る液?で

自然治癒させるというやつ。


今回はそれを試してみようと思い立ち

こちらを購入!
キズパワーパッド!

湿潤両方用の絆創膏みたいなやつ。

いや、

購入しようとしたけども

けっこう値段するのねキョロキョロアセアセ

普通の絆創膏が何枚買えるんだか!?

しかも種類がいろいろ。


薬局にてしばらくあれこれ悩み

こちらを買いました。


しかしね

指先を怪我したもんだから

上手く貼れず

貴重な10枚のうち

1枚失敗してしまったー!!
ガーンガーンガーンガーン

不器用な自分に
ショック!!


そんなこんなで

さすが噂通り

数日もあれば何事もなかったかのように

傷口はなくなりましたニコニコキラキラ!!


なんて浮かれてたら

一月後

ガツンっムカムカ!!!

今度は右足の同じところを負傷。。


流血。。タラー


今回は慣れたもんで

残ってた湿潤療法絆創膏を装着!


が。しかしね

そういえば

なんだったらワセリン塗って
ラップ巻いとけば治るよーキラキラ

っていう話を聞いたので

ネットで調べてみたら

やり方などなどたくさん掲載されてました。

というわけで

右足はワセリンラップを試してみることに。


さてさて

どうなるかなキョロキョロ??


というか

こんな簡単に

出血するようになったのは


老いかしら。。


というか

小指ぶつけすぎ、、

老いかしら。。チーンもやもや


皆様もおきをつけてね!