毎年、猫年(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日ネットで作成注文した

我が家の猫のカレンダーが届きました。




ポストカードサイズです。

なかなかよくできてます!




自画自賛おねがい(笑)


トイレに飾るつもりが

『もったいないから部家に飾る!』

と母が溺愛してます。


それならもっと大きいサイズで作ったのに!

(笑)



妹が風邪でダウン、、

ということで

またまた姪っ子が我が家にお泊まり。


連日我が家におるんやけど、、。
キョロキョロガーンタラー

そんな姪っ子

冬休みの宿題そっちのけで

黙々と

こんなのを作ってました。



動物ポンポンキラキラ

手のひらに乗る可愛い毛糸玉。


100均のDAISOさんにあったそうです。

お昼頃から夜まで

説明書と格闘しつつムキーアセアセ

毛糸まみれになりながらチューもやもや

もくもくと集中して作ってました。


途中何度もくじけそうになってましたが

最後まで完成させました。

キラキラキラキラ拍手キラキラキラキラ

すごいねー!

集中力と最後までやり遂げる力にね

オバサン感動しました笑い泣きキラキラ


たまたま

我が家のネコと同じ色だったので





(笑)


みんなに

うちの猫作ったん?

と言われ


違うムキーハッ!!

とイカってました(笑)


我が家も妹ファミリーも

日々

猫まみれです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫

さて

2018もあと数時間。


昨晩は一日早く

年越しそばを食べました。

私の中で一年終わりました(笑)


仕事もなんとか、、

ひとまず片付いたチュー


怒涛の忙しさの中

年末の片付け、正月準備などなど

餅、、100個ほど作ったんじゃないガーン!?

さらに連日姪っ子台風うずまきアセアセ

あれこれ忙しかったけど

なんとか片付きました!


あっガーン

結局車の洗車は出来なかったーアセアセ

ゴメンよテントむし君えーんえーんえーん


さて

関東へ。