七夕 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

七夕。

今日は一年で一番好きな日です。


残念ながら曇り。

曇りどころか

各地で大雨、そして水害が。。

織姫さん彦星さん

どしちゃったの??


そんな七夕の今日は

毎年恒例の長野県佐久市中込の

七夕祭りにて似顔絵!

ありがたいことに

12、3年連続でよんでいただいております。


今年も

ほぼ、、99%くらい

リピーターさんでした(笑)

毎年早くから予約してくださって

本当にありがとうございます!


年々

子供たちが成長していくのを見て

成長のすさまじさに

驚きと感動と

そりゃ私も歳をとるわな、、と

心がザワザワしたりします(笑)


この中込の町は

フリーの似顔絵師として独立してから

まさっさきにお声をかけていただいた

とても大切な町。


なので

今日は七夕でもあり

私のなかで

似顔絵のお正月でもあります。



七夕のお願いは

また来年も皆様とお会いできますように!

それから



こんな感じでゴロゴロしたい(笑)

それから


水害早くおさまりますように!!!