北海道大学食 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

北海道へ行ってきました。

3日いて

そのうち2日

北海道大学におりました(笑)


北海道大は

市民に開かれた

というか

開かれすぎた大学って感じでして

公開講座の充実や

大学博物館入館も無料!


などなど

ある意味?

ディズニーランド並みに楽しめる大学ですラブ

敷地も広大だしね!



大学に行ったら行くでしょ


カレーラーメンお弁当パスタ

学食!!!


少し前にテレビでみて

気になっていたメニュー



ラブラブ

牛トロ丼!!

氷った牛フレークを

ホカホカご飯に乗せて

絶妙な味のタレをかけて

ガッシガシ混ぜて

ご飯の熱で牛フレークを融かしながら

いただきます。


これが

想像絶する旨さですラブラブラブ

頑張って

北大受験しようかしら。。

なんて思わせる旨さです!


まぁ、

市民に開かれてる学校なので

通わずとも食べられます。


あ、

観光客は

13時から学食使えます。

それまでは学生専用だそうです。

※いくつか学食やレストランがあるので
場所によって時間違うかも?要注意。


大中小サイズ選べます。

これは小サイズ。

サーモンフライ、ハニーマスタードソースもいただきました。

サーモン、、フッワフワラブ

高級ソファかよ!くらいフッワフワです。

マスタードソースも美味しかったー!


おでんとか、各種小鉢もあって

あ!スープカレーもあります!

激ウマです!

というわけで

危うく食べ過ぎるところでした。


学食、、レベル高すぎます。


あぁ、、ヘブンラブ