もはや苦行(^_^;) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

節分ですね。


今日、駅前のスーパー行ったら


山のような恵方巻に

さらに黒山のような人だかり(笑)


お店の人が出すそばから

お母様がたがわんさわんさと。


冬場は黒い服の方が多いから

ほんとに黒山となっていました。



よく

パワースポットとか流行りの場所で

長蛇の列に並んでいる人を見ると



パワースポットの力ではなく

その長時間待てるエネルギーや根気で

大抵のことなら乗りきれるのでは!?


って思ってしまうのです(笑)



それと同じように


黒山かきわけて恵方巻を手に入れる

その力があれば


きっと厄なんか乗りきれるはず!


大阪のおばちゃん最強とびだすうさぎ2カナヘイきらきら



さて

恵方巻ともうひとつ節分といえば



豆。


子供の頃は年の数だけ食べるって

物足りなかったけど


この歳になると、、

もはや苦行ですショックなうさぎ


口の中の水分持っていかれる無気力ピスケ

噛むのも疲れる無気力ピスケ無気力ピスケ


あかん、、

こんな弱さでは厄除けにならん!?


パワーつけて

黒山のおばちゃんに挑めるくらいにならなくては!

(笑)



まぁ、それはさておき

我が町枚方にこんなお店ができました。





たまごボーロ専門店!

ルココ


テレビで紹介されてて気になってました。

以前はお店があったのですが、今はネット販売のみ。

枚方市駅前のTーSITEに期間限定出店中なので行ってみました。




ワゴン販売でしたが

こだわりのたまごボーロがたくさん。


使ってる材料にこだわった

アレルギー対策なボーロもありました。


節分なので




鬼のパッケージバージョンも。

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


怖い(笑)

箱を開くと鬼のお面になります。


ってか

絵が怖い(笑)


たまごボーロは

まさかの



あずき味(笑)


友達んちのお子さまにお土産にもって行きました。


まだ1歳なので節分豆の代わりにたまごボーロをてへぺろうさぎ


って、


あずき味で、、結局豆でした(笑)


明日は立春!


春~✨