星人の日 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

一昨日は成人の日。


街中に振り袖姿の新成人がたくさん!

おめでたいねー!


我が町枚方の

成人の日恒例の催しものといえば


『二十歳のメモリアルRUN』!


毎年成人の日におこなわれる市民マラソン大会にて


振り袖や袴で河川敷を走るというもの(笑)


毎年ちゃんと参加者がいるからすごいわ。


マラソン大会はいろんな部門がありまして


ハーフマラソンの部や

小学生の部、

2kmのジョギングの部、

コスプレで走るパフォーマンスの部などなど。


その1つが二十歳のメモリアルRUN。


今年は、、

恋活の部なるものもありました(笑)


いかんせん

部門が多すぎる感があります。。とびだすうさぎ1


我が町の成人式といえば


何年か前まで

我が町の遊園地、

ひらかたパークこと、


ひらパーで行われてたのです。

千葉の浦安の成人式がディズニーランドで行われるような感じ。


私もひらパー成人式に参加しました。


まぁ、雪で、、乗り物には乗れずでしたが(笑)


今は各出身中学での成人式になっているそうで


成人式が行われなくなったひらパーでは


なんと!

『星人の日』

なる催しもがあんぐりうさぎカナヘイびっくり

ひらパーの星人の日


ウルトラ怪獣が

成人の日を星人の日と間違えて集まる!

しかも

アメトークなかんじのトークショーをおこなう!


っていう。。


メモリアルRUNといい

星人の日といい


枚方の成人の日、なんか変ショックなうさぎ