ロボコンデビュー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おいっこが

ロボコンデビュー!


先日、九州のおいっこがロボコンデビューするとのことで


応援にいってきました。


ロボコン、、ロボットコンテスト。


毎年行われている高専ロボコン!

の中学生バージョン。


中学生バージョンなんてあったのね!

おいっこが所属してる部活が

わりとそっち系なので

出場するようになったとのこと。


他の学校は毎年出てる常連校で

おいっこの学校は初出場。


まぁ、、試合は完敗でしたが


ロボコン大好きおばさんとしては

感動しまくりです。



このまま高専進んでくれないかしら、、なんて。


ロボットのクオリティーは高専にはかなわないけど


なんていうか


高専ロボコン戦士独特の

クールな熱さ!


これが、、

中学生ロボコン戦士にもみられるのね!


勝っても負けてもクール。


胸のうちは熱いものを秘めているのに

平静を装うっていう

あれ。


オイッコも

初戦で負けて悔しくて

泣きたいのを我慢して

遠くを見ながら

みんなから少し離れたところで

気持ちが収まるのを待つ



ひゃーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これこれ!

立派なロボコン戦士です!


そして

同じく負けて悔しくて泣きそうな後輩には


俺らは卒業するから今年が最後だけど

お前には来年があるんだ!


と熱く励ましてました。


泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな一連の感動的なやりとりのあと


初戦で完敗したおいっこ


県大会にも出られるとのこと。



?????


今回のは練習試合だそうで

勝ち負けはあんまり関係なかったとか(笑)


県大会も応援行っちゃう!?





最後に高専ロボコン戦士の

デモンストレーションもありました。


これがまた

営業慣れしたトークと

グタグダなロボット操作で滝汗滝汗滝汗


爆笑!

というか

失笑。。



やっぱロボコンってええよなぁ。