けっこん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

靴を買いました。


好きなpumaのスリポッンシリーズ。

一見、プーマっぽくないのがまた良いね。


あまりにも気に入ったので


色ちがいも買ってしまった。


で、


お天気やし

さっそく履いてみた。


たいてい

新しい靴を履くと


その日のうちに

仕事してて絵の具こぼしたり

墨汁たらしたり、、


普段そんなことあんまりやらんのに


新しい靴の日に限って

ポタリ。。


って汚してしまうのね。


さて今回は?


まさかの靴擦れでチーンチーンチーン







自らの血で汚してしまったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


血痕がダルマダルマダルマダルマ


凹むわ。


色ちがいも


もれなく靴擦れコースになるかな。



バンソウコウして

履かねば!



そんな話を喫茶店でしてたら


となりの席のおばちゃんが



『バンソウコウあるよ』


って。


ええ人笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!



久しぶりの靴擦れと


新しい靴を汚してしまって凹んでたけど



おばちゃんの優しさに救われました。