カレーが好き | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだじわじわと地震が続いてます。


ここ数日

避難道具や非常食のことを考えていて


ネット上にある

避難道具一覧や非常食一覧を見ていると


やはり


乾パンが多いのね。


非常食と言えば乾パン!

なのかな。


最近の非常食はいろいろ種類もあり

美味しいのも多いらしい。


避難所で

少しでも美味しいものを食べられたら

少しでも元気になるかなと。


どうせなら

好きな食べ物を食べたい。


好きな食べ物で非常食になりそうなもの





やっぱりカレーが好き。

乾パンとこれで。


他にも

お湯が使える状況なら

レトルトカレーもいいかな。


ご当地カレーもたくさんあるし

これを機に取り寄せてみようかとか。


今まで食べたレトルトカレーで一番おいしかったカレー

大分豊後きのこカレー

大きなどんこがゴロゴロ入っています。

カレーもコクがあって美味しいー!



ご当地カレーの分類に入るのかわからないけど

ドアラカレー

(笑)

この脱力感で癒されるかも。



なんて、、

でも

避難所でカレーの匂い撒き散らすのは


やっぱダメかな。


隣の人がカレー食べてたら

急激にお腹すくよな。


やっぱカレーは

大鍋で作ってみんなで食べるのがいいな。