20年と君とバス | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

東京新宿に

大きなバスターミナルができたそうで。


南口。

ずーっと工事してたもんね。

いつ行っても工事してる新宿な。


そんなニュース見ながら母と話してて


私が東京行ったの何年?


って。

平成何年??


何年だろ。

平成だったかな?

昭和?

滝汗

いやいや

そこまで年はとってないはず(笑)


大学の学籍番号を覚えてて

96から始まるから


1996年に大学入学。

ってことで上京したのが1996年


って、、もう20年ポーンゲッソリ滝汗ゲローチーン笑い泣きニヤニヤ


ブラボー祝日ビール


バスターミナルができた新宿南口に高島屋ができたのが平成8年って

そのニュースで言ってたから


同じく20年!


高島屋の東急ハンズよく行ってたなー。



新宿で働いていたこともあったので

東京のなかでは土地勘のある街。


確か巨大バスターミナルができたあたりに

JRのバスターミナルがあって、、


次の日休みの仕事帰り


なんとなくバスに乗ってどっかいっちゃおーかなー

なんて思いついて


バスターミナルの窓口に行って


『どこ行きでもいいので席の空いてる長距離バスないですか?』

なんて言ってみたことがあったな(笑)


結局どこも満席だったので

どこにも行けなかったけどもチーン


って、

今思うと


バスターミナル窓口のお姉さん


なんか、こいつ、怪しいから、

席空いてないってことにしたのかもしれないね。


そんな思い出の南口。


そのあとの夜行バスは、

のきなみ西口発の格安バスばっかり乗るように。


なんだかんだ

100回くらい乗ったんじゃなかろうか(笑)


大阪からバス乗って、

早朝新宿着いて、


朝6時前後。

仕事行くにも時間が微妙、、

そのまま南口に寝ぼけ眼でトコトコあるき

マンガ喫茶へ(笑)


2時間ほど寝て

外へ出ると


出勤するビジネスマンの波波波波波波


ビジネスマンの歩く早さに

目眩する、、夜行バス明けの新宿。


なんだかんだ

思い出の街だね。


ふわふわのドーナツ屋に並んだり(笑)


ねーねーねー、


20年っつって。

ゴブンノイチ世紀グッド!


ブラボー!