日本一高いところにある駅ってどーこだ? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

好きななぞなぞ。


日本一高いところにある駅ってどーこだ?


答え


東京駅。


東京駅に向かう電車はすべて上りだから。

だそうです(笑)


私鉄は気にしないでねニヒヒ



というなぞなぞではなく


リアルに日本一高いところにあるJRの駅。


長野県野辺山。


で、


線路の最高地点







行ってきました。


八ヶ岳の麓です。


JR最高地点の碑横には


鉄道神社が。


旅の安全を祈るのか??


そして


最高地点のすぐ横にある


レストラン最高地点


というレストラン。



馬刺し丼を食べました。


小ぶりだけど


お値段もお手頃なわりに



めっちゃおいしい!!!!!


生肉好きなので

たまらん!


あまりに美味しいとかって

写真撮るの忘れる(笑)



もう、最高地点とかどうでもいいくらい

美味しかったのでまた行きたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



友達が食べたお蕎麦も美味しかった!


お薦めですウインク