あんまん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、ニュースになっていた

おとなり高槻市で発見された弥生時代の水田跡。


現地説明会に行ってきました(´▽`)ノ


初の現地説明会(笑)




梅雨の合間の風の涼しい心地よい日でした。




ものすごいたくさんの人人人。


研究員のかたの説明を聞く場所にたどり着くにもかなりの時間がかかりました。


水田跡を覆う洪水の砂礫層。


境目が明瞭だね。

こちらが今回発見された


水田の跡!


水田には


足跡が残っておりました。


いやはや、、やっぱり高槻市はいいなぁ。

この安満遺跡は史跡公園になるそうです。


ジェラシー。

がんばれ枚方市!