ごとく、る | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日のレイクタウンにて似顔絵。

お客様々ありがとうございました。


当たり前のことなんですが

毎回毎回1枚として同じ絵がない。

のね。


同じ人を描いても

そのときによってその人自身も違えば絵も違う。

一期一会。


なんという緊張感でしょう。

こんなノミの心臓の私がよくやってるなぁと(笑)


これもお客様のおかげ。

お客様との出会い、人間っていいなぁ、毎回感動の連続です。

これがなければやってらんない(笑)


少し前に描かせていただいたご近所にお住まいのおばあちゃん。

80歳!

そして、絵手紙が趣味で、似顔絵も何とかマスターしたい!

と、ときどき絵を描いてるところを見に来られます(´▽`)


おばあちゃんに絵手紙いただきました。

勝手にUPするのは悪いので一部分だけ(笑)




ツクシの絵。

ありがとー!!


家に飾ろう(*´∀`)


今回もレイクタウンに来られる前、

桜の絵を1時間ほど描いてきた、とのこと。

すごいなぁ!

素敵なおばあちゃん。

私もそんなおばあちゃんになろう(笑)



そうそう、

今日、噂のアレ!初体験(´▽`)ノ


自撮り棒?っていうの?

スマホにくっつけて写真撮るやつ。


ウェルカムボードを描きにきてくださったお客様が

描き終わったら一緒に写真を撮ってもいいですか?

はいはい、よろこんで!

ということで、出てきました自撮り棒!!


これが噂の!

感動と興味津々とで、、

たぶん変な顔で写ってるんだろうな(笑)


ありがたき似顔絵。感謝!