一年生みせっしあ~♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

近鉄電車のCM


『まわりゃんせ

伊勢志摩(いせっしま~)

あっちもこっちも

みんな笑って♪』


美しい檀れいさん出演の『まわりゃんせ』というお得なチケットのCM。


これをみて


来年1年生のめいっこが、


『一年生

みせっしあ

あっちもこっちも

みんな笑って♪』


と歌います(笑)


『みせっしあ』ってなんだよ(笑)


来年1年生になって、


めいっこなりの『みせっしあ』を見つけていただきたいものです(*´∀`)



そんなめいっこのランドセル選びについて行きました。


すごいのね!最近のランドセル!


うちらのころなんて赤けりゃよかったのに、、


カラフル!


ピンクなんてあたりまえ!


水色にパープル^^;


オレンジやチョコレートみたいなのも。


刺繍入りやキラキラリボンのチャームがついてたり。


『入学するときはキラキラのピンクとかパープルを欲しがりますが、6年生になるとなかなか恥ずかしくなって、『なんでもっと大人しい色を進めてくれなかったの!?』と怒り出す子もいるので気をつけてくださいね。』

だって(笑)

6歳と12歳じゃ価値観違うわな(笑)



男の子のは


黒に赤い縫い糸、

背中の部分も赤くて


武士の鎧甲を思わせるカッコいいのもある!


『女の子はランドセルの他に手提げを持ちますが、男の子は全部ランドセルにぶち込むか、横のフックにぶら下げて両手が空くようにする子が多いので、大きめのを選んであげてください。』

ですって。


確かに!男子と女子で違うわな(笑)



いろいろおしゃれなランドセルが多くて

ちょっとほしくなったわ。

仕事道具入れにどうかな、、(*´∀`)



いや、

ランドセル背負ってイベントに現れるとか、


いろいろ問題ありですなσ(^_^;



みせっしあ~♪


そんな近鉄電車に揺られ






今日もよくわからぬところをさまよっております。


雨です。


カタツムリでもおりそうなジトジトです。


足元はドロドロです。


蚊にさされまくりです。




みせっしあ~♪