三県 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

JRのポスター





静岡、愛知、三重を合体させた形。


なんかいいね!


グニャグニャに曲がった愛媛県みたい。



さてさて

今年も冬に開催される高専ロボコン全国大会!


に向けての秋の地方予選。


開催日と会場が決まったのですが



んんんんー


ロボコン


どこに見に行こうかしらん(*´∀`)


とりあえず東北大会は行きたいなぁ。


去年、福岡の甥っ子たちと熊本であった九州大会に行きまして、


また来年も行きたい!

って言ってたけど、、宮崎の都城。


なかなか遠いなぁ(´`:)


車で日帰りは厳しそうだな。



気になるのは

四国大会の弓削高専体育館(@_@)


調べたら


しまなみ街道のあたりの島なんだけど


フェリーじゃないと行けなそうなところ。


これはそそられますなぁ。



だいぶ前に

女子2人だけのチームがあったんだけど

島の高専だった気がする。

ここかな?


女子2人なのにロボットの完成度が高く

全国大会行ってた。



わぁわぁわぁ、、楽しみだな。

今年は出前ロボット対決だそうです。