ロビンソン・クルーソー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ロビンソン・クルーソー



海底2万マイル



ガリバー旅行記



おろしや国酔夢譚

などなどの漂流物や探検物の小説を

読みあさっていた時期がありまして


そんな小説にはたいがい


『ここはどこなんだ』


『今日は何月何日だ』


というような言葉がよく出てきました。



ここ数日そんな感じ(笑)



ゴールデンウィーク前に家を出てから


約3週間の


仕事やらいろいろの放浪(*^_^*)



だんだんとわけがわからなくなってくるね。



『ここはどこなんだ?』


『今日は何月何日だ?』


似顔絵に入れる日付も手元に書いておかないと


よくわかんない(-_- )



そんな日々もようやく終わりまして


帰宅の途に。



ロビンソンクルーソーも


一度帰国して


すぐまた旅に出ちゃってたね。



一休みして

また次の旅に向かうのだー!







ロビンソンクルーソーごっこ?