アラスカっすか!?『グダグダ』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

夜中1時過ぎにロッジに戻り


まだ空にはオーロラがほんのり残っていたけれど


2時間フルで鑑賞してお腹いっぱいなので


というか


身体も冷え切ったのでバスタブにお湯をためてあたたまることに。


お湯が溜めてみると、、


お湯が茶色!


浮遊物も!


(*_*)(*_*)


もう一度溜め直したりグダグダしてると


寝たのは3時ころ。


翌朝は起きられず、


かろうじてランチの時間に起床(笑)




クラムチャウダー(´▽`)ノ


食後にロッジ周辺を探索しようとスノーシューを借りることにしました。


ロッジのお兄さんに手伝ってもらって装着!





雪サラサラ





近くの川へ。


ロッジのお兄さんもオフなので一緒に。


犬も。




お兄さんの綿のパンツが凍ってました(笑)


犬は、、雪を掘り、




何かしら獣の糞をムシャムシャ食べてました(´`:)


川は凍った上に雪がどっさり積もり





とてつもなく美しい!!!


キンキンの空気に冷たい雪!!!



至福の時です\(^o^)/


お兄さんが二人の写真を撮ってくれました






『何かおもしろいポーズを』

と言われたのだけど、、








いや、、もがいてるだけ(笑)


サラサラの雪の上は動きづらく、


慣れないスノーシューに


モコモコの防寒着に


体力がものすごく奪われる!!!


この時点で二人ともクタクタです。



『川の向こう側まで競争!』


と走ったものの


(´`:)


グダグダ。。


全然走れるわけもなく、2、3歩で転倒(笑)


そのあとも犬とおいかけっこしたり、


久々に肺がつぶれそうなほど走り回りました。


動画でグダグダぶりをupしたかったけど、無理でした(´`:)





スキーストックの足跡。