アラスカっすか!?『ロッジ』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ハリウッド映画の始まりのような








雪山をセスナ機ですり抜けてロッジへ到着。


セスナ機の滑走路の




すぐ横にロッジ!





白い!寒い!

そして

心地よい!

痛気持ちいい(笑)


肺がシンシンする!


大好きなアラスカのアートをモチーフにした絵画がお出迎えヾ(o´∀`o)ノ






カッコいい!!


こんな工芸品も






はぁ(*≧Δ≦)

素敵!素朴なお顔。


値札見たら、、$140!

うーーーん(´`:)


無理。


奮発して買っても

持って帰れないわ。


直径40cmくらい。



お部屋はジャグジー付きとのことだったのですが








ベッドのすぐ横!

カーテンで仕切られてるだけ(笑)


ビショビショやがな(´`:)


外にはサウナも。






暖めるのに3~4時間かかるとのこと(笑)


海外で初めて見た、こちら。






なんだなわかります?


TOE WARMER


靴用カイロ!

日本製以外初めて見たわ。



時差ぼけやら


睡眠時間もあんまりなかったので


ロッジついてソッコー仮眠(笑)



起きたら夜で、

さっそくディナー。








そして


デザート!







甘っ( ´艸`)!



北極圏なので


ほとんど真っ暗な極夜かなと思ったけど


まぁ、2月末なのもあってか


夕方5~6時に暗くなるくらいでした。


それでも昼間も日は低く


ずっと夕方みたいな日の弱さでした。




このロッジはスマホの電波届かず


Wi-Fiは有料なので


『ここではスマホ使わない!』


とスマホ無し生活!


なんという開放感\(^o^)/



…仕事のメール気になる

…家族になんかあったらどうしよう



完全には解放されないけどね。



ディナー食べて、


また仮眠(笑)



だってだって


夜中はオーロラ見なくちゃいけないもの!



続く。