アラスカっすか!?『マスクする飛行機』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

早朝のフェアバンクス。

何事もなく友達と合流(笑)








良かった良かった。



フェアバンクス!






真っ白!

空気ヒエヒエ!

キンキン!


まつげ、鼻毛もあっつうまに凍ります(笑)


スマホはすぐさま現在地の時刻に時差を修正し


ご丁寧に現在地の気温まで表示してくれます。



-28℃!!!


ウヒャヒャヾ(o´∀`o)ノ


テンション上がるしかないよね。



空港の通常のターミナルから







可愛いタクシーに乗って


滑走路挟んで反対側のターミナルへ。






ターミナルっていうか

小屋(笑)


ここでチェックインして


これに乗ります。








セスナ機!


寒いのでマスクして







ぶっといホースで機内へ暖かい空気を送り込んでます。


これに乗り込んで、


一気に北極圏へ\(^o^)/



ヒャッホー!!!



ワクワク


そして


ちょっとビビってます。



セスナ機で飛ぶのもビビるのですが


機体のバランスを取るために


チェックイン時にいきなり体重を計られるのもドキドキです。



そして


友達が衝撃の発言。


『昨日の晩、オーロラ見た』


(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


まじかよ!



ここからオーロラ見にはるばる飛んでいくのに。


前日にフェアバンクス着いて泊まった友達、


ホテルへの送迎の車の中から


もうオーロラ見ちゃったって(笑)



『街も明るいし、車の窓も汚かったから、あんまり感動がなかった』


って。


優しいなぁ。


では、


テイクオフっ!





つづく。