シンデレラ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

娘のために段ボールでリカちゃん人形を作る

という面白いサイトを教えてもらって感動しまして


めいっこと遊びがてら


ふと手元に段ボールの切れ端があったので


何か作ろう!





大きさもちょうどよかったので


靴を作りました。



靴は私が作り


模様はめいっこに描かせて


できあがったのが







履いて遊んだあとに写真撮ったのでボロボロですが(笑)



先日の幼稚園のお遊戯会で一学年上の園児が

『シンデレラ』

を演じてたせいか


靴を作りながら


『シンデレラごっこやろう!』


ということになりました。



ちなみに

靴の左足の模様は『リボン』


右足は

『お花?』

と聞くと


『違う!カラフルな亀!』


って(@_@)!!!



カラフルな亀ってなんや(笑)



シンデレラが舞踏会に靴を落としていくのは


右足


ですって。



舞踏会に亀柄の靴を落としていったら


ちゃんと探しに来てくれるかしら(-_- )



ハラハラドキドキですね。