コイコウコエコオロギ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昼過ぎから


妹とめいっこと


どっか行こうかーと。



近場で遊べるとこ探したら


『錦鯉釣りしよか』


って妹が。



(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)


錦鯉釣り!?



行ってみたら、






錦鯉がお出迎え。


なかなかこのアングルで魚を描くことないよね(笑)



建物の中に入ると







錦鯉!!





稚魚稚魚稚魚!




錦鯉や金魚、フナかな?

黒いのがいっぱい!



どれも10~15cmくらい。


中には30cmくらいの大物も数匹泳いでいるけど


まぁ、釣れないわな(笑)



錦鯉の販売店が


こうして稚魚とか金魚を釣り堀にしているのね。




40分700円。


10匹釣れたら景品にオモチャを貰えるという仕組み。



釣った鯉を持って帰りたい場合は

500円にてお持ち帰りできます。



つり竿を2本借りて黙々とやってみたのだけど、


なかなか釣れないね。



常連さんっぽい子供がバンバン釣ってて、


これは何かこつがあるなと!



その子の動きを観察してコツを盗みました(笑)



30分延長300円して


なんとか10匹釣りました(^-^;



たかが鯉釣り、


とあなどっていたら



集中力がかなりいるね!


思ってた以上に疲れました(-_- )



10匹釣り終わったら、





はぁ。。(^◇^;)






思い溜息が出ました。




コツを掴んだのでいつかまた行きたいなぁ。



ちなみに


釣り堀の周りで錦鯉やデメキンが売られてて


18000円のデメキンとか売られてました。



40分で100匹くらい釣ったら


景品でくれないかな(笑)