斥力 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

出張の前入りで宿泊したビジネスホテル。


ビジネスホテル?



なぜかマンションタイプのお部屋になり、




めーーーーーーっちゃ広かった(笑)



6畳の和室3部屋に、リビング、キッチンつき。



普通に生活するレベルよね。。



なぜ?


料金も普通のビジネスホテル値段なのに。




ひとりで泊まってたら、、


すごく淋しくなりました。



引っ越したての家具も何もない部屋にポツンといるような。



私にはテントむしくらいの広さがちょうどよいのだ^_^;



いたたまれなくなって早く寝ようとすると、




ガタンゴトンガタンゴトン。



そう、なかなか大きなターミナル駅のすぐ横!


なので電車の音がすい!



駅から一番遠くの部屋で寝ててもけっこう聞こえる。



寝台車も好きだし、


普段テントむしで交通量の多い国道沿いで寝てても熟睡できるのに。



布団で寝ると気になるもんなんだな。



きっと、


電車の音がうるさすぎて、


マンションからみんな出て行っちゃってとこをホテルで利用してるのかもな。




そんな、


眠られない夜、



※仕事前日寝れないのつらい、しかも早起き>_<



眠られない夜、



ぼんやり考え事してて、


ふと思いついた言葉、





『あまのじゃく』という『斥力』




しりぞけ合う力。



うおおおおお。





近づけば近づくほど、


強い力で反発する。




あまのじゃく、、損だなぁ(*_*)