俺だけの山 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の山陰方面からの帰りの米子道、


走りながら一瞬見えた風景。






うっすら雪をかぶった大山。


その手前に広がる、全力で紅葉する中国山地の山々。



そんな山々の隙間の土地を耕すおじさん。



畑の畔に腰掛け、


真っ赤な山々、大山を1人眺めてました。



なんという特等席!



山と対峙する。



俺だけの山。




秋の日に


何を思い、

山と何を語っていたのだろう。





私だけの山、


私だけの川、


私だけの海、


私だけの岬、


私だけの裏道、


私だけの、、いろいろ。



あちこちに私だけの秘密の特等席がある。


贅沢なことだね。




好きな人たちを


連れて行きたいね。