いつぶりだかわからないくらい久しぶり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

母がおもむろに



『清須会議見たい』


というので


映画館にて観てきました!



三谷幸喜さんの『清須会議』



そりゃもう面白かったですよ。



あれだけの豪華キャストがでてるのに色を消しあってない。



三谷さん、、すげえなぁ。



あの時代の歴史が好きな人が見たらもっと面白いんだろうなぁ、


なんて思いながら見てました。



歴史は好きだけど、


戦国とか幕末とか戦のあたりの歴史はあまり興味がないので、


登場人物のキャラクターとか力関係がいまいちわかってないのね。



まぁ、そのへんわかってなくても十分楽しめましたが。




豊臣秀吉の名古屋弁!三河弁?尾張?



ここ数年、名古屋にご縁があるせいかよく耳にする名古屋弁、


それのもっと濃いしゃべり方炸裂!


聞いていて心地よかったな。(笑)




それにしても、


前に映画館で映画を見たのはいつだ?



テレビや飛行機の中で観ることはあっても、


映画館に行って見たのがいつだか思い出せないくらいの久しぶりの映画館でした。



やっぱり映画館はいいね!


また機会があれば行きたい。



母は60歳超えてるのでシニア料金1000円!


1000円ならいいね~!と


母も味をしめていたようでした(笑)




話は飛びますが、、


お昼の番組『ひるおび!』の11月のエンディングテーマ、


綺麗な声の女性歌手だな~と画面を見たら、


『松本明子』


って。



へ~、若い歌手かな、、??え?もしや?


タレントの松本明子さんでした。


そっか、ひるおび!にも出てるもんね。


http://avex.jp/matsumoto-akiko/


デビュー30周年記念アルバムを出されたそう。



もっと歌手活動すればいいのに~。




あ、、そういえば、


昔々TVチャンピオンに出た時にお会いしたのだ。



ゼッケンにサインもらったりしたな(笑)



そうだ、


TVチャンピオンの決勝で三谷さんの似顔絵も描いたな(笑)


お会いしてはないんだけど。




いろんなことが


脳の奥の方でぼんやりつながる


小春日和。



ららららら。