台風過ぎすぎて | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

起きたら

台風はすでに過ぎてて


風が少し強めに吹いてた。



朝恒例の多摩川散歩へ。



途中の自販機でコーヒー買ってお釣りを出そうとすると、


お釣りのとこに



葉っぱが入ってました。



台風の風で入ったのかね?


誰かが入れた(笑)?


葉っぱが台風から避難してた(笑)?




とか、

ほのぼの空想してたら、



多摩川の方から少年が坂道を駆け上がってきた。


ちょっと興奮気味?



台風で学校休みなのか。


『多摩川、茶色い水がいっぱい流れてたー』


って、お母さんに報告しに走って帰るとこなのだ、きっと。




そんな、また空想。




多摩川行ったら、


茶色い豪流!



台風を あつめてはやし 多摩の川


(笑)


茶色い川見ながら、

似たような色のコーヒーを飲む。



多摩川を歩いてると、



学校休みになった女の子とお父さんが、


バドミントンしてた。




まだ風強いので、


ラリー続かないの(^_^;


なかなか無謀やな(笑)



公園の砂場に水がたまって小さなプールになってたり、



台風の余韻があちらこちらに。







まだ重たそうな空。