得体の知れない | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

奥尻島から札幌に戻り、

友達と合流!


札幌ドーム近くにある

『北海道農業専門学校』へ。


なぜ?学校?


目的は、





ソフトクリーム!

学校の農産物直売所にて学校でとれた牛乳で作られたものが売ってます。


これがめっちゃ美味しい!

今まで食べたソフトクリームのなかでダントツおいしかった!


もう、

牛乳そのまま飲んでいるかのようなコク!

もちろん





牛乳もおいしい!

あっというまに





からっぽ。


農業専門学校だけあって、

ビニールハウスがあったり、





ひつじ?がいたり、


そして、












どうやって使うのか想像もつかない農機具がありました。


得体の知れない深海の生物にもみえなくない?


エビとクラゲをかけあわせたような(笑)


あと、ジンギスカン屋さんもあるらしいのでいつか行ってみたい!



一番気になったのは、

入り口近くに並んだ、、巨石!


写真撮り忘れた(^_^;


直径3~5mはありそうな立派な庭石がゴロゴロ。


あとで調べたら、創設者が趣味で収集したそうな。


なんとも得体の知れない学校だねぇ。