似顔絵あるある~美大卒~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ひさびさの似顔絵あるある。

似顔絵を描いていると、

あるあるー!

という光景、似顔絵あるある。


『美大行ってました』というお客様を描くときは、

ちょっと緊張する。


あるあるー!



本格的に絵を勉強してきた経歴がないので、

美大卒の人や美術系の学校出てるというお客様を描くときは、

ちょっと気が引けます^^;


開き直って体当たりな気持ちで描きます。


地理学科卒の似顔絵師。

授業で描いた絵といえば、


地図とか、

崖の地層の絵、

とか(笑)


あ、授業中、勝手に先生の似顔絵はいっぱい描いてましたね(^o^)


今日は大阪新阪急ホテルさんのブライダルフェアにて似顔絵やってきました。


たくさんのお客様!

感謝!


なかに美大卒のお客様がいて、

ドキドキしてました。


今は絵とは違うお仕事をされているそうです。

私も地理とは関係ないお仕事。


大学で学ぶことが100%将来に繋がるわけではないんだよなー。


想像もしない未来が待ちかまえてるのね。


けど、

本当に好きなことは、

私も旅のなかで地理で学んだことが生きてくるみたいに、

形を変えて生きてくるもんなんだろうな。



まだまだこの先何が起こるかわからんなー、

なんてことを、

結婚準備に疲れつつもキラキラしている人々を見ながらしみじみしていたのでした(^.^)