スケジュール帳 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ようやく来年のスケジュール帳を買いました!


ありがたいことに来年のお仕事もいくつか入ってきているので、

そろそろ買わなきゃ。

と思いつつなかなかね。


10月には来年のスケジュール帳が売られ始めるけど、


もう来年の話をするのか!


と、しばらくは見てみぬふりをしちゃうよねー(笑)


来年のスケジュール帳もここ数年使っている




Rollbahnにしました。

渋めにグレー!

右のは今年のです。


大きさもちょうどよく、

シンプルに月間カレンダーが見開きであるだけ。

週間カレンダーは全然使わないので、月間カレンダーがあれば十分!


時間、分刻みで動かないもの^_^;

一月のスケジュールがパッと見られれば十分!


意外に月間カレンダーだけのスケジュール帳ってないのね。


月間カレンダー以外のページは、

切り取り線のついたメモ帳になるフリーのページが100枚くらい!


そう!これが非常に便利!


メモ帳のページが少なかったり、無理矢理切り取ったら、他のページが落ちてくるってな心配もない!

リングタイプにありがちなガタガタになることもない!


さらに!





こんなクリアーポケットがついているので、

細々したものを入れられる!


はぁー、なんて完璧な!


このRollbahnのはスケジュール帳じゃない、ただのメモノートタイプもあるので、

来年のはスケジュール帳ではなくこちらのメモノートにして、


月間カレンダーがシールになったものを張り付けました。





なんでワザワザ?って?

スケジュール帳タイプに気に入った色がなかったから(笑)

ただそれだけ(。-∀-)



シールを貼ると、半分のページはメモに使えるしね!

色々スケジュールの補足を書き込めるし。


なんて、

来年のスケジュールを買うと心機一転ウキウキしてると、


今年の10月の月間カレンダーシールも張り付けてしまいました。


もう10月終わってるって^_^;


そんなこんな。

来年はどんな年にしよーかなー。