ありがとう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は似顔絵のお仕事でした。

福井県越前市武生という町。

毎年よんでいただいて、5年くらいかな?


毎年描かせていただいているお客様もいたり、

1年ぶりの再会が嬉しいイベントです。


皆さん穏やかで優しくて、、

今日は雨だったけど温かい気持ちになれるイベントでした。


感謝!

去年のイベントのときから、少しずつ町を歩いてみているのですが、


北陸の北国街道沿いの歴史ある町で、

しみじみ趣があります。


お寺が妙に多い気がします(笑)


北国ならではの、道路に埋め込まれた融雪用の水が出る穴。


あれを見ると何故か心安らぎます。


冬の雪のさなかにこっそり行ってみよう。


それにしても、

1年の、早いこと!!!


1年ぶりの再会が、、

2か月ぶりくらいに感じるのね。


歳のせいだわさー!

来年は、名物の蕎麦を食べて帰ろう。そうしよう。