いぶし銀 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

妹ファミリーとバーベキューしました。




ホクホクの焼き芋に、

肉、焼鳥!


秋晴れ!

バーベキュー日和(*^^*)


今回のバーベキューの目玉は、





一人暮らし時代に食器棚として使っていた【おかもち】を使った、






燻製作り!


スモークスモーク!


置場所に困っていたおかもち、、

何かに使えないかなぁ、、



ポクポクポクポク、チーーーンっ、

(。-∀-)!


燻製の箱に使えるんじゃない?

大きさもちょうどいいし、

可動式の棚を外して網をさせば、


完璧!

ってわけでもなかった(^o^;)


隙間が多くて煙が漏れる。。

隙間をあれやこれやで防いだら、



いい色の燻製がたくさん出来上がりました(*^^*)


・肉→温度が低くて中が少しレアだったので炭火で焼き直し (^o^;)

・鮭→スモークサーモン!美味しかった(*^^*)!

・チーズ→スモークチーズ!激ウマ(*^^*)!

・ちーかま→なぜか酸味が発生(-_-;)?

・玉子→燻玉になるかと思いきや、、いぶされたただの玉子に。いまいち(-_-;)

・ウインナー→香ばしくなった(。-∀-)

・はんぺん→なんていうか、違う食べ物になりました。でも、旨しっ(。-∀-)!いい、酒のあて(笑)

・ポップコーン→見た目はキャラメルコーンなのに、、苦くなった(T-T)不味い。

・じゃがりこ→苦い棒(;´д`)


当たりハズレがあるねぇ。


次回は、ホタテや牡蠣に挑戦したいなぁと。

他におすすめありますかね??